彼らの世界的な仲間のように、若い日本人はますますウイルスの疲労に見舞われており、家にいるという古い政治家のメッセージに納得していません。| ブルームバーグ
志保竹沢とマリカKATANUMA
ブルームバーグ

シェア
2021年1月28日
世界で最も急速に高齢化する社会は、長い間その若者と話すのに苦労してきました。それはパンデミックで致命的になっている切断です。

COVID-19の蔓延を防ぐためにライフスタイルを変えるように若い成人を説得することの難しさは、世界中の国々に挑戦しています。しかし、居住者の3分の1近くが65歳以上であり、ウイルスの反応は自発的な協力に依存している日本ほど、危険度が高い場所はありません。

当局が封鎖を強制する法的能力を欠いているため、国はこれまで、ウイルスとの大部分が成功した戦いで行動を変える人々に依存してきました。しかし、未知の病原体と戦う初期の頃に協力を呼びかけている間、彼らの世界的な仲間のように、若い日本人はますますウイルスの疲労に見舞われています。そのため、当局は、COVID-19の過酷な発作に見舞われる可能性は最も低いが、ウイルスを感染させる可能性が最も高い人口統計を説得するのに苦労しています。

政府関係者や健康の専門家は、若い人たちとコミュニケーションが取れないことに憤慨しており、新聞を読んだりテレビを見たりしないという事実に不信感を表明することもあります。これは、政府が幅広い視聴者にリーチするために通常使用する方法です。

東北大学ウイルス学教授で政府に助言する専門家委員会のメンバーである押谷仁氏は、「ウイルスの拡散を制御する重要な要素の1つは若い人たちです」と述べ、「しかし、これらは公衆を送るのが最も難しい人たちです。健康メッセージ。」

冬は日本の制限の少ない戦略をテストし、事件が急増する中、当局は若者を参加させるためにさまざまなアプローチを試みてきました。菅義偉首相は彼らの感情に訴え、祖父母の生活について考えるように彼らに懇願した。ウイルス皇帝西村康稔は自己利益を呼び起こし、パンデミックが長引いて経済に影響を与え続けた場合、より厳しい就職活動環境への不安を高めました。

混合メッセージ
他の試みは横ばいになりました。8月、小池百合子東京知事は、人気のYouTuberフワちゃんとの動画を公開しました。この動画では、2人がウイルスとの闘いに役立つライフスタイルの変更について話し合いました。この動画は約37万回再生されました。別の舞台裏のエピソードでは、フワちゃんが化粧をしたり、知事との行動の仕方について悩んだりしながら冗談を言ったが、ウイルスについてはほとんど何も言わなかったが、100万を超えた。

報告によると、最近のウイルスの急増中に承認評価の崩壊に苦しんでいる菅自身は、今週、ソーシャルメディアを使用して彼のポリシーをよりよく伝える方法についてアドバイスを求めました。

インタビューの中で、複数の学生や若い専門家は、政府のコミュニケーションは彼らの状況に共感することができず、説得力がないと述べた。

「首相の記者会見の間、若者に慰めや感謝の言葉はありません。代わりに、彼は若者が高齢者に感染していて、やめる必要があると言っています。それは正しくありません」と、若者向けのメンタルヘルスホットラインを運営している22歳の大学生、大空コキは言いました。彼は、ウイルス事件が蔓延しているにもかかわらず、夕食会を開くという政治家の習慣を批判し、当局に若者にもっと同情を示すよう求めた。

内閣官房のコロナウイルス戦略室のメンバーである下原磯誠氏は、「政府の人々は、より慣習的で、以前に使用された方法に頼る傾向がある」と述べた。「これは多くの国が苦労していると私が思うものです。」

カナダでは、ハリウッド俳優のライアン・レイノルズが8月にメッセージを録音し、若者にもっと責任を持って行動するように伝えました。11月にヒーローが話題になったときにカウチポテトである若いカップルを歓迎したドイツのコマーシャル。しかし、これらの対策は、ウイルスの急増の中で影響が限定的であるようにも見えました。

声が出ない
日本で確認された30万件以上の感染症の約5分の1は、20代の人々であり、あらゆる年齢層の中で最大の割合です。彼らは若くて移動性が高いため、その年齢層もウイルスを感染させ、スーパースプレッダーイベントの一部になる可能性が最も高いです。

日本の若者は気候変動や男女共同参画などの社会問題に関心を持っていますが、ほとんどの人は政治を変化をもたらす方法とは考えていません、と伊藤一馬(PoliPoliの22歳の創設者)は言いました。若い世代から政治家まで。

「若者が政治で発言権を持つことは非常に難しい」と彼は言った。

COVID-19で若者にアピールする1つの方法は、社会集団の幸福を肩に乗せることです、とウィスコンシン大学マディソン校の科学コミュニケーションを専門とするドミニク・ブロサール教授は言いました。

彼女は、若者の飲酒運転の発生率を下げるのに役立った1つの成功したキャンペーンとして、米国で数十年前の「友人は友人に飲酒運転をさせない」というスローガンを指摘しました。ウイルスに関する情報を単に中継するだけでは、コンテンツの絶え間ない流れに襲われることに慣れている若い世代には効果が限られている可能性があります。

パンデミックはまた、仕事がなくなるにつれて若者から経済的機会を奪いました。日本で最も切望されている大企業での仕事の多くは、大学を卒業してすぐに採用されることから始まりますが、これらの求人の応募者あたりの仕事の比率は、2020年には6年ぶりの低水準で、前年に比べて122,000人少ないと予想されています。

「若者が家にいるために多大な努力をしたとしても、将来私たちが受けることができる利益はほとんどありません」と19歳の大学生リリー吉田は言いました。