ありがとう ヴィンセント… | 広純オフィシャルブログ 広く純粋に-ブログ遺産- Powered by Ameba

ありがとう ヴィンセント…



君と初めて出逢った日を鮮明に覚えている 2006年の夏


私のBANDゲビルでのニューヨーク生活だった。

当時ゲビル担当の凄腕カメラマンのマーク東野さんの粋な紹介でNew York Dollsのギター シルヴェイン・シルヴェインとHanoi Rocksのベース サミ・ヤッファと夜のマンハッタンで遊び 二軒目に行ったLIVE BAR “Otto's Shrunken Head”でヴィンセントと出逢った

ヴィンセントはその店のセキュリティとして働いていた。




ヴィンセントは和文化に深く関心があり我々ゲビルに興味津々で直ぐ打ち解けた。

その後も ヴィンセントはゲビルのCBGBでのライブも観に来てくれ交流を深め 我々はBARにもよく通った。そして2ヶ月間のニューヨーク生活でのラストライブをヴィンセント主催でOtt’sで演った。





その2年後 2008

私は1 ニューヨークに行った

あのBARに行けばヴィンセントに逢えると


そのBARの入口にヴィンセントは立っていた

連絡をせずに突然行った私に気付き

Wakaaaaaa!!とヴィンセントが駆け寄り

最高の笑顔でBig hugをした。





私はノープランでニューヨークに行ったので

毎日の様にヴィンセントと過ごした。

そして2年前の私のニューヨークライブを観て覚えていてくれた 今では大切な兄弟分DJ SPAZも共に




そんなある日

当時 私が立ち上げたシルバーブランド

【彫純-HORIZUMI SILVER】をニューヨークマンハッタンの何処かの店舗で委託販売を決めたくて

ヴィンセントに相談し ヴィンセントと2人でマンハッタンの街の各店舗を沢山沢山歩き回った

なかなか店舗が決まらず2人して困った

そして最後の最後に交渉しに行った店舗

そこが決まった時に ヴィンセントが本当に嬉しそうな顔で喜んでくれた自分の事の様に

それからヴィンセントはHORIZUMI SILVERのモデルとしても活躍してくれた。
















一緒に過ごした想い出は 数々在る

君のお陰で 本当に沢山仲間が出来たよ

そして君には沢山護ってもらったよな


彼はニューヨークマンハッタンの

誰もが認めるアンダーグラウンドの帝王だ。



もう10年以上 逢っていなかったが

ずっと連絡を取っていたね

日本の仲間がニューヨークに行く際は

ヴィンセントを訪ねるように 紹介し続けていた。


そんなヴィンセントが 今年1月の末

この世を去った


君と あの日一緒に歩いたHORIZUMI SILVER

いま まさに復活させている最中

10年ぶりにSILVERの新作が出来て

君に贈りたいと想っていたところだったよ本当に


君は私の人生において

あまりにも大きな存在だった


恩返ししたかったよ



ありがとうね

ありがとうね

Father Vincentまたね



広く純粋に