広純【和太鼓カスタム】完成 公開! | 広純オフィシャルブログ 広く純粋に-ブログ遺産- Powered by Ameba

広純【和太鼓カスタム】完成 公開!

広純モデル和太鼓

HIROZUMI model TAIKO drum


〜和太鼓リニューアル〜

TAIKO Drum Renewal

【三浦太鼓店】MiuraTAIKOten

六代目 三浦彌市

塗装/coloring/皮張り替え

GHOST of DRAGON(Shade Red)


〜和太鼓カン飾り〜

TAIKO Ring Jewelry (Silver925)

【彫純SILVERHORIZUMI SILVER

《銀夜叉八方睨》Gin-Yasya-Happou-Nirami 

・彫金師/Jewelery creator

前野良太 (emerge)Ryota Maeno


〜台座〜

J’s HOLDINGS株式会社

(10年前に親友地蔵堂忠律代表の会社により制作)


和太鼓Owner / SILVER Brand Owner /Design

和太鼓カスタムProduced by 広純-HIROZUMI

制作:株式会社 Hero's Me



ガキの頃から永年考えていた事が ようやくカタチと成った


最高に上等でカブいた和太鼓を創りたい

世の中には様々な和太鼓が在るが

私が想う未だ存在していなかったラグジュアリーな和太鼓を

そんな私の宇宙を胸に令和3121日に

愛知県岡崎市に在る【三浦太鼓店】さんの門を叩いた


>Renewal coloring

先ずは六代目の和也君に私の和太鼓への想い

古きを護り和の未来について語らせてもらった

六代目は私の想いをしっかりと受け止める器量を持ち 挑戦心に溢れる人柄で とても心地好い対応で凄く嬉しかった

塗装の相談をし当初はMAZIORA colourのイメージを六代目と話し合いながら試作色を重ねた

後に私はGHOST colourを提案し光の角度で発色する表現を依頼した

三浦太鼓店さんでは六代目の指揮により塗装の朝倉君も試行錯誤を重ねてくれ 龍宮に祀る太鼓であればを表現しようと 繊細なるシェードを見事に仕上げてくれた!

和太鼓が届く度に五代目から直筆の手紙も凄く嬉しく150年以上続く店の温もりを感じた

そしてなんと言っても 和太鼓屋さんのシンボルであるカン飾りを私のオリジナルを装着する事を快諾してくれたのだ!


その心意気に革命は始まった



>Silver925 カン飾り

私は三浦太鼓店さんの御快諾を得て

この和太鼓制作と同時進行で

以前から面識のある弊社龍宮の近所に在る

ジュエリー店【emerge】のowner前野良太氏に

直ぐ相談をした

良太は私が以前から何か一緒に創りたいと感じる

人間味の在る気持ちの良い男なのだ

初の共同作業として彼には未知の世界である太鼓のカン飾りを依頼した

しかもデカブツの夜叉(般若)である

能面師にワックスを依頼しても断られるだろう

普通の原型師に依頼しても厳しい答えだろう

しかし良太は気合いの入った眼差しで潔く引き受けてくれたのだ

良太の彫り込むワックスに私は次々と夜叉の表情をデザインし それに気持ちと技で応えてくれ見事なまでのシンメトリーで凄みのある夜叉と その周りを護る重み深いエンブレムを総Silver925 800gの驚愕な銀夜叉を仕上げてくれた


こうして双方の熱く凄腕の職人達により

此処にGHOST of DRAGON【銀夜叉八方睨】

が誕生し魂が吹き込まれたのだ!


まだまだ語り切れない制作ドキュメントが多々在るが 想いがカタチと成り これから自分が共に生きる楽器を創れて本当に良かった

心より有り難う!!


この和太鼓は我々の挑戦のとし

この世に響くであろう


これからも命在る限り

私は想いをカタチに遺す所存。


このカン飾り【銀夜叉八方睨】は自社ブランド

《彫純SILVER》より商品化を企画しております。


令和441

この日  広純自身も進化出来たのであった




広く純粋に