窓際の少年 | 広純オフィシャルブログ 広く純粋に-ブログ遺産- Powered by Ameba

窓際の少年

P1091271.jpg
平成20年10月12日


昨夜、中学の同窓会が池袋某所にて18時~盛大に行われた。

この再開は実に15年ぶりである。



今年に入り企画者数名で動き出し、先ずは卒業生とコンタクトを取る段取りから行った。

企画者のリーダーはうちのギター虎を含めの数名である。




だが15年もの時を経ると住所が大半バラバラだ。 ましては15年前には皆、携帯もメールも持ってない時代だったので連絡は凄く困難だったという。


そこで今回活躍したのはネットの力だ
連絡の取れない同級生や先生達を手当たり次第に森田… あ、検索!!



140と連絡が取れて、約70人参加!
70人が集結するって凄えぜ!



懐かしい顔触れで皆最高にテンション上がって激ヤバ!

結婚してる人多かったなぁ~


ずっと片想いしてたあの子も… …


小学3年生~6年生の頃のチャリンコ暴走族
【極悪龍】だった仲間も今じゃ頼もしい男に!

ドッジボール上手かった奴も
足が速かった奴も
メンコ強かった奴も
オヤジくさかった奴も
秀才だった奴も…

なんだか宝物が帰ってきた感じで 興奮した!

大好き!



そして当時散々迷惑をかけた先生達に今更ながら
「御免なさいっ!!!」しました。

あの時逆らってしまってばっかりで散々迷惑かけて、問題起こして先生の車で自宅に連れて帰られたり、ボンタンを沢山没収(計7本)され思い出深い担任の先生…


何度も会議室に呼ばれて大目玉をくらったり(あれは俺じゃなくて○○が犯ったんだよ)、朝礼台の上に立たされたり、持ち物検索をされたり、散々怒らせてしまった教育指導の先生…


恋バナを真剣に聞いてくれて、しっかり叱ってくれたり。ろくでなしの俺に何度もチャンスを与えて下さった、今でもカッコイイ部活の先生…


いつも音楽室のドアをブチ壊しドラムをガンガン叩いたり、ギターを持ち出し廊下でライブをやっててバレて散々逃げ回って迷惑をかけてしまった音楽の先生…
音楽の授業なのに俺1人だけプールで泳いですみません!
あの時の窓から怒る先生と同じクラスの仲間が全員観下ろしてた絶景をハッキリと憶えてます。。。快感…

皆さん本当にお騒がせしました!!


すみません、反省してません…


言えるのは先生達にはもう迷惑かけません!



本当にありがとうございました!!!




思い出深過ぎる…
中学時代の事はまた詳しく書きたい。






一次会が終わり二次会へ…

わ~ 一次会でも話しきれなかった仲間が沢山いたぁぁぁ


二次会で落ち着いてゆっくり話し 今は皆ジャンルは違うけど同じ給食喰ってたんだなぁ…と つくづく思い。


三次会も…


幸せ過ぎてあっという間!

帰宅朝6時





義務教育の中学を一緒に卒業して同時に出発した我々の人生…



カタチは違えど皆仲間だ!


立派、立派!





ハッキリ解った、俺だけ無職!!




でも仲間に入れて!!




男子も女子も皆何かを背負ってる 皆噛み締めてる




生きてて良かった!!




ありがとう



ありがとう




本当に心に染み渡ったよ



広く純粋に…