たいへん長らくご無沙汰しておりました。


失業等諸事情があって、派遣に行って、またすぐに契約切れて・・・結局無職のままです。


求職活動もむなしく、短期のバイトもままならず。


春先くらいからなんだか、何もする気が起きなくって。


あれ?これってプチ鬱?


ブログも投げっぱなしになってました。


関係者の方々、ブログを見に来ていただいていた皆様、大変ご心配をおかけいたしました。


深くお詫び申し上げます。




かなりのご心配をおかけしたにもかかわらず、現在復活してまた新しい事を始めています。


何をしているかというと、趣味のハンドメイドを発展させてヤフオク出品中。


更に、ネットショップを10月開業を目標に準備中。


なぜ?と思われる方も多いと思いますが、再就職先が見つからない・・・この先見つかる可能性も低い。


もう、年齢的に雇っていただくのは難しいと思います。


ならば!


自分で仕事を作ろうと。


単純な発想ですが、ネットショップには以前から興味がありました。


が、自分には無理と思ってました。


なぜなら資金がない。


オマケに売りたい物の仕入れ先がさっぱりわからない。


売る物がなければお店は無理だ。


しかし最近暇にまかせて自分でバッグやら小物やらを作り出したので、売る物ができた!


仕入れは小額。(材料費)


ショップ運営費は、無料のブログショップとオークションで。


今が挑戦するチャンスだと思いました。




いままで少し色々な事を一度にやろうとしすぎだったと反省してます。


これからはハンドメイドの方に集中したいと思います。


いくつか持っているブログも休止状態が続くと思います。




只今、ショップ準備ブログを立ち上げた所です。


新しいブログ以外のブログは残しておきますが、今後の更新はほとんど無いとおもいます。


勝手ですが、様子を見に来てくだされば嬉しいです。


博蔵商店準備室



ヤフーオークション出品はこちらから


ヤフーオークションマイブース



ツイッターでも日々の出来事をつぶやいています。


ツイッターIDはhirozo12です。