風邪で内科受診
込み合っている中、予約を入れた。「ずいぶん待たせるか、知れません」と言われていた。
駐車場は込みあっていた。それでも、僅か待つ後で、呼ばれて、受診した。
先生はまず、健康診断の結果から、発表、「注意点はない」と告げた。ただ少し肥満と。その後、風邪の薬をいただく段に「先生、薬が多すぎて飲むのが大変、首の方の痛み止めと合わせ、9つも飲むのは良くないと思う」と薬を少なくするように述べた。先生はそうだね、少しかんこうします、という。結果は、わずか1粒少なかった。
連れ合いの付き添いで一緒になった方に
待合室で、薬をいただくように待機していたら、家族の面会を終えた知り合いが下りてきて、遭遇した。少し話して、薬ができたという合図で別れた。
私の風の状況、首の痛みの状況を話した、もう毎日会わずに、3年が過ぎたのに、昨日も、会って話したような不意息で話をした。ふしぎな七人だ。
きょうの徒歩数は4056歩でした。
