歯を抜く

   昨日、上の左の奥歯が、物がつっかえたように痛み、熱も出て、体もぐったりしていた。hhっ歯を磨けば、治るものと歯を磨いたが,痛さも変わらない、歯に手を添えた、歯がぐらぐら、「いえ、きたあ、すぐに歯科へ連絡、運悪く歯科が終える20分前で、私の家からは間に合わない。そこで歯科の受付から、明日なら来れますか、「はい行けます」、そこで予約。次の日予約。

歯科医では「今日は別の先生でよいですか・。はいそうですね。麻酔を打ち、少し準備が仏ようだっあ。

 

  粗大ごみ

   昨日、忘れていたが思い出して、コンビニで粗大ごみのシールを買ってきた、これは現金でしか売ってくれない。今朝、これに住所と氏名を書いて、「電子レンジ」に貼り、レンジの扉が開かないように、ガムテープで止めた。電子レンジはさぞ重いように思え、無理かと考えたが、思いのほか、割と軽かった。昼には、収集車が持ち帰り、無事廃棄できた。

  頼まれ仕事

   頼まれ仕事、白黒用に印刷できるかが、心配だったが、案の定たくさん指摘され、白黒印刷に適合しないと判断された。カラー印刷ならうまく印刷されるものも、印刷機が古く対応していないと、トラブルが発生して、裏に表現したデータまで表し、台無しになってしまう。

こちらが、理解してやれることで表現する。それを、今日探し求めた。いろいろやって今日の時点で完成させたが。

     きょうの徒歩数は1936歩でした。