頼まれ仕事1

   原稿をGoogleで読み込みテキスト化して原稿に流し込む。これを慣れたと思って、いくつもの原稿を続けてやった。LINEからメールで自分のところに送る。正常なら、それを開きコピーして原稿に張り付けられるはず。それがどこで間違えたか、いくつも同じ原稿が出てきて、どうなったのか不思議。削除して再度やり直す。ようやくうまくいった。LINEでトラブったのか、メールでトラブったのかはわからない。LINEは貼り付けて送信だけだ。やはりGoogleで混乱したよう。

入力と出力にバランスを欠いたのだろうか、たしか、入力した原稿は違っていた、そうなると、メールで送る際に、同じ原稿に扱われたというのが真相に追思える。

  頼まれ仕事2

   チラシを頼まれ、出来上がったと思ったら、カラーではなく白黒印刷。印刷機の性能で、いろいろ画像が幾中にも重ねられているため、本来、下に隠れた、画像色は表面に出てこない恥、でもそれが出てしまうという。そこで大きく書き換えがお願いされた。之だとかなり時間がかかる、そこで印刷の日時はいつ一週間遅らせていただいた。

   おうち一人カラオケ

     今日は、知床旅情(加藤登紀子)で391位、37.399点が出た。疲れてのどもかれ状況は悪かったが、声は出て力まずに平常心で歌えた。

     きょうの徒歩数は3424歩でした。