娘が来た

  娘が、久しぶりに来て、山形から送られてきた、「サクランボ」を持ち帰った。今年は、山形は、温暖化でサクランボは不作で、「なかなか買えず、苦労した」という。「しかも、いつものようにおいしくはない」と私の電話に、送り主さんが伝えてきた。

孫の様子を聞きそれぞれが成長している様子、明日は、連れ合いの2周忌だから、仏壇に花を添え、娘が持ってきた、お菓子を備え、お祈りをした。これで2周忌のお祈りにする。

 夕方の散歩

  蒸し暑いが、雨は降りそうにないので、公園へ散歩に出かけた。いつものように、走ってゆくと、お隣のご夫婦が、そろって歩いてきた。「やああ」でご挨拶。池をまわればまたオア絵できると思っていたが、そのまま帰られたようで、再び会えなかった。最近ご夫婦で散歩をされ始めたようだ。

  きょうの徒歩数は11443歩でした。