2年前の日記

  連れ合いの命日は27日、今日2年前の、自分の日記。それを見た。当時の思いが浮かび、しばらく動け無くなった。当日は、そんな気持ちにもなれず、どう動かなければならないか、緊張して動いていた。今ようやく、連れ合いが亡くなったと、確認したような気分。2周忌だから、何もやらず、俺一人でお線香をあげよう。そう決めた。

  ゴーヤチャンプル

 

  昨夜作った、 ゴーヤチャンプルを朝食で食べた。ゴウヤを3本入れてたくさん作った。今朝はあたためるため、IHで温めた。焦げを気にし、弱火で温めた。それでも時間が長いので、最後は、鍋の底は、焦げが出てきた。ここで温度を下げ、少しかき回し、それ以上の焦げを防止した。

卵と、トーフウを多めにしたので、カサはかなりある。味もそんなに悪くはなく、これはいける、と思うほどだった。

  きょうの徒歩数は4213歩でした。