歯科通院

    歯科通院名古屋まで走った。雨もなく、日差しもそんなに強くはなかった。下の歯真ん中のこれから被せる歯の虫歯の治療を行った。それが相当何度の位置にあったようで、医師の苦闘が続いた。私も、虫歯治療があるとは、思わなかったので、面食らい、痛みが出ると医師が麻酔をかけてくれ、それもあり、時間が相当長く続いた。

麻酔は、3時間くらい効いて、舌も、自由に動かせられなかった。治療をした歯を、塗装してしみないようにしてくれた。これが難問だった。すぐ食事をするな。硬いものはダメ、前歯では食べるな。

夕食を、食べるとき、右端、左箸で食べるのに時間はかかり、苦労した。虫歯治療も、相当な時間、耐えることが必要で、次回はそれは無理だろうと感じた。

   きょうの徒歩数は1595歩でした。