バイカウツギの剪定

  夕方、バイカウツギの剪定を行った。背が伸びもう枝の先端には、花芽が付いている。鼻を見てからとも思うが、枝を整理も大事。剪定をとった。長く伸びた徒長枝を優先に切り詰めた。小さな庭には、大きなものはいらない。今も花は咲き、つぼみもあり、もう少し後からでもと思われたが、春のお花が一番だと思い。

 夕方の雨

  急激に空は曇り、風が出てきた、海部が当たって音がしだした。急いで洗濯物を家に入れた。久の中で、まだよかったが風雨で、横殴りで濡らされた。

これも以上異常気象かな、寒くなり、暑くなり、体の調整が大変。化学が発展して、須家が見られるようになった。でもそれって、勉強する人は、助かる話。

 きょうの徒歩数は2739徒長枝歩でした。