「花とアリス」あらすじ

    ネット、フエルマークス、あらすじ:「明るく素直な花(鈴木杏)と自由奔放で勝手なアリス(蒼井優)は、幼なじみの中学生。2人はいつでも何をするにも一緒。しかし、花に訪れた初恋が2人の関係を微妙に変化させていく。友情と恋の狭間に戸惑いつつ、大人の階段を少しずつのぼり始める2人……。誰しもが経験する一時期の戸惑い、悩み、苦しみをノスタルジーあふれる映像とともに描くスイートでビターな初恋物語。」

私の感想:蒼井優さんの雰囲気、演技に圧倒された。ダンスもうまかった。鈴木杏さんは、あまり目立たなかった。特徴が出ていないと感じた。

 「こんにちは母さん」ストーリー

     ネット、MOVIEWALKER、ストーリーから:「大会社に務める神崎昭夫は、人事部長として日々精神を摩耗している。加えて家庭内での妻との離婚話や大学生になった娘の舞との関係に悩んだ昭夫は、久しぶりに東京下町に住む母、福江のもとを訪れる。しかし、以前は割烹着を着ていたはずの母親が艶やかな服を着て、イキイキと暮らし、さらに恋愛までしているようだ。実家にも居場所がないことに戸惑う昭夫だったが、母や下町の人々との交流を通して、見失っていたものに気がついていく。

私の感想:吉永小百合さんより大泉洋さんが目立った。相変わらず、軽妙で暖かい演技で安心してみておられる。永野芽郁さん御成長が見て取れた。良い作品だった。

  TSUTAYA

    返却して、「いちばん逢いたいひと」、「ながたんと青とーいちかの料理帖―」2本を借りてきた、今日はいつもの倍の値段だった。準新作2本だったからだ。

     きょうの徒歩数は8143歩でした。