図書館

    返却して、「夏物語」川上未映子著、「熱源」川越宗一著の2冊を借りてきた。図書館にちいさな赤ちゃんとお母さんがいて、二人で折り紙、そこへ鉛筆で書くしぐさをしていた。とても二人楽しそうで、赤ちゃんが一生懸命鉛筆を動かして、それが楽しそうでしばらく見とれた。

中年の女性がPCの前で、なにか探し物して時間がかかっていて、私は検索ができない、だいぶたちあきらめ本棚に探しに出かけたすぐ、その女性がPCから外れた、すぐそこへ行き検索した。

  ボケの剪定

    YouTubeでボケの剪定を見た。2年目の枝にしか花はつかないと知った。今年は咲いたが来年はむつかしい。今年咲いたところより、少し枝を伸ばして剪定するべきだな。

    きょうの徒歩数は3994歩でした。