OB会の桜みる会

   昨日のお昼から、雨はやみ、きょうも良いお天気、11時からだが、10には着くように出かけた。下着も長袖から半袖に変えた。あまり厚着せないように、去れとて、風もあるから寒くならないようにと、出かけた。

桜はほんの少し咲いていた。でもお天気は良いし、風もそんなに吹いてはいない、10時には役員はい、シートを敷き、茣蓙を敷き、テーブルを置き、受付で待った。

昨年と同じくらい、参加者で、好天に恵まれ、古い会社の写真を見て、昔を思い出し、96歳の方は、戦前の会社で作っていた、日本軍の飛行機、部品の話を語り、会社のそのころの会社社長の孫も感動して、半歳を聞いた。

同僚の近況も語られ、次の、会社時代の記念の写真を持ち込む話、それを鑑賞する機会を作ろうと、話は弾んだ。

   きょうの徒歩数は4394歩でした。