プラスチックごみ出し

      きょうは火曜日、プラスチックごみ出し、1週間で1回のゴミ出し。散歩の前に出した。雨が降りそうなそら、散歩から帰ると濡れそうと思い、先に出した。青いごみ袋に、いつ敗で、毎週その袋を閉じるのが大へん、手袋を説いて、素手で袋の隅と隅を結ぶのに時間がかかる。そして道路端に出す、ご近所4軒で黄色い網をかけて出す。燃えるゴミは食べ物かすがあり、カラスに狙われるので、そこへ布を敷く、お隣が、敷布の中古を出してくれたのを使う。ただこれが、油断すると、網がかからなく、一部むき出し、出るときがある。私が最後なら、手直しをして、カラスにやられないように、ところが磯貝い主婦たちは、あまり気を遣わず、放置している。

   頼まれ仕事

      昨日に引き継ぎ、手直しをしている。だいぶ良くなり、是でいいだろうと思うところまでは来た。あとは完成の問題、良とするか、如何かはわからない。1つ触れば、いくつかを移動などレイアウトが変わる。いろいろやってみて、裁量を探した。

     きょうの徒歩数は3199歩でした。