鳥
 メジロ
 うちの小さな柿の木に、メジロが二羽やってきて
少し大きな枝で、お話をはじめた。
風が結構強いのに、落ちもせず、
枝の虫も嘴でつつきながら、
二羽の語らいはしばらく続いた。
窓越しのこちらから、爺、婆が見ているとは知らずに。

 アオサギ、が2羽
 夕方、7時頃二人で散歩に出かけてすぐに
2羽のアオサギが、大きな羽をばたばたさせて騒いでいる
足を立て、首を真っ直ぐにすると、
背丈は、人間くらいになる。
それが、白黒の派手なのが、暴れまわるので、
ちょっとした、騒ぎに見える。
 縄張り争いだったようで、これまでにその周辺にいた
アオサギが勝利を収めたようだ。
また、平和が訪れた。
夕方、田んぼににゅうと突っ立っている、アオサギ君も、
けして、退屈なんかしていられない、境遇に有りそうだ。

 きょうの徒歩数は(10432)歩でした。