台所の整理
 台所の食器棚を1つ減らした。運良く知人にもらわれていった。
入れ物をひとつ減らしたら。
今度は、入れるところが少なくなって
さぁ、どうしょう?
新しく棚を買う方向で色々
ホームセンターを廻っていたが、
家族の意見を出し合って
購入をせず、利用する方向でまとまった。
 
 さて、作業を進めると
掃除が大変、湿気がある台所は、
白いハズのところが、汚れていたからまず拭き掃除。
整理して入れる段になって、
さぁ、入りきらん・・・。物を少なくせにゃ。
セット物は、1セット。2つ有るものは1つに。
新しいものを降ろして、入れ替えと
大変だぁ、娘が手伝ってくれて、だいぶ進んだ。
この年になると、二人じゃとてもやる気にならなかったが、
お正月を迎えるみたいに、がんばった。

 それにしても、いらない物が多すぎる。
ビニール、不燃物、燃えるゴミ。と1袋ずつ一杯になった。
それでも、整理しきれない。
恥じを偲んで、出すべきは、出さねばならぬ・・・。

 砂、
 スズムシを飼う為に、砂を乾かした。
いよいよ、スズムシを引取らなければならない。木炭1本購入が必要だ。

 きょうの徒歩数は(9023)歩です。