梅雨とは何じゃ?・・・と思う天候続き
 梅雨入りしたが、雨は降らず
うっとうしいことはうっとうしい
今朝は、6時から散歩に出かけた
 鳥
 朝早く鳥たちは、よく働く
ムクドリ、セキセイインコ、カモ、ツバメ、スズメ、アオサギと
種類も多い。
 この地方に、鳥たちが多いのは、濃尾平野全体が、
禁猟区であることに由来するそうだ。
注目は、黄色いからだと水色のはねのセキセイインコが2羽
しかも、たくさんのスズメの
群れの中に混じって、兄弟のように一緒に
行動する姿だ。

 畑
 畑を覗くと、
玉ねぎの収穫跡は、くさが幾分生え、少し大きくなっていた。
草を掻き
メロンのところを、苗を間引き
整地をした。

 ナス、ときゅうりには追肥をした。
 メロンの葉が、チリチリになっているのがあり心配。
友達がくれた、長いもの種を植え付けた。

 きょうの徒歩数は(12968)歩でした。