月が変わり、暑い季節到来です。
テレビの予報は30度C、またきました、
この地方独特の、湿気多くて気温高い季節。
葬儀3日の疲れもあり、ぐったりしていました。
 夜寝るとき、朝冷たくなっているのでは、
後片付けをして寝ました。
あさは、寝返りを打ちあぁ、まだ生きていたと。
あぁ毎日こんな日が続くのだろうか。

 昼寝をしたら、少し元気になり
夜は、夫婦で散歩しました。
田植えが済んだ、田んぼの真中の道路(農道)を歩くと
360度の大合唱、自然の大オーケストラーだ。
カエル、カエル、時折、
ショックン(食用がえる)が
低音で割り込む
泰山木の大きな花の香りが、ムードを盛り上げる
栗の花も負けてはいない、
空に星があれば
もっといいのに
 きょうの徒歩数は(7377)歩でした。