フトン干しに最適な日になりました。
風は強いけど、程よいくらい。
湿気もなく、車の中なら40℃? 有るかもしれないが
フトンを干しました。
 
 散歩もいつもより少し伸ばし、新しいところも開拓しました。
サギが田植え前の田んぼで悠々とえさ取りをしていました。
羽を広げたら1メートルは有るようでした。
 
 午後からは、その陽気につられ養老公園へ。
ひんやりとした木立の中を滝口まで上ります。
ひっそりとしていて、観光地とは思えない様子。
それでも、若いアベックや少しお年をめした二人ずれ
でボチボチの賑わい。
滝口にたどり着く頃は、汗が少しにじんだ。
滝の水で顔を洗った。気持ちが良かった。

 自動車税の納期が31日までとなった。海部事務所に収めに行き「まけてくれ」と聞いたがキョロとされて終わりだった。
 
 きょうの徒歩数は(15605)歩でした。