曇り空であったが、雨も降りそうでないので、東山動植物園のバラを観たいと言っていた妻の要望を実現することにした。
 
 東名阪道路の上社を下り約10分名古屋駅方向へ車を走らせて、星ガ丘入り口から入場した。
 
 入ってすぐ目をみはったことは、トンネルがありその壁に、化石の実物に似せた展示物があった。子供の興味を引くのにもってこいだと思った。
植物の道添えには、池があり、木陰があり、合掌造りのお家があり、武家屋敷があり、薬草の一角があり。

とにかく、たくさん観るところがあって、散歩が出来るとてもよいところだった。子供が小さい頃よく行ったが、動物園が中心で、バラ園か温室程度だった。

写真も撮れましたのでinfoseek フオートアルバムに入れました。大きく写れば、それなりに見えると思います、ぜひ観てください。

 きょうの徒歩数は(9450)歩でした。