娘にロサンゼルスで、ちょっと

見せたい場所があるので、

連れて行きたかった場所に

行きました!

 

ところが、ヒロツグは車を

運転出来ません…

ここ10年、ペーでパーな

ペーパードライバーです

 

なので、現地のツアーに

参加する事に

 

で!

 

車移動したのですが

廻った中で、目玉なのは

二箇所!

 

1つは、

サンタモニカ!

 

 

アメリカで知らない人は

いないという、

ルート66の終着点!

なかなかの場所です

 

 

もう一つは、

ハリウッドサイン!

 

 

次女とも来ましたが、

何度来てもイイですね!

 

で!

 

この現地ツアーなんですが、

2つほど、頭を悩ませました

 

1つ目は、

ツアーガイドのジョンさん

道中、アメリカの歴史や、

モニュメントの背景など

解説してくれます

 

で、そこまではいいのですが

結構なトランプ信者で、

ほんの少し(かなり)偏っていて

バイデン大統領を

ケチョンケチョンに言ってました

ムゥ

 

2つ目は、

1つ目とリンクするのですが

道中2時間の大渋滞に

巻き込まれました

で、ツアー中、ずーっと

政治話を聞かされ、

ちょっと辟易…

まぁ、これもアジですね

 

現地ツアー終了後、

インアンドアウトバーガー

で夕飯を食しました

 

 

ここは宿に近い場所で、

あの大谷翔平選手が、

ドジャース入団の際、

ロサンゼルスで美味しい

食べ物屋は、という事で

紹介されてました

 

 

そう、ヒロツグはミーハー!

 

 

To be continued....