無事、

ロサンゼルスに到着!

 

機内泊なので、二日目です

 

長女との二人旅、

最初の目的地は

ハリウッド!

 

宿は、

ハリウッドど真ん中です

 

 

折しも、エピソード1の、

リバイバル上映中!

 

 

お目当ては、

チャイニーズジアターと、

スターの手形!

 

ところが!

 

改装中で、手形を見る事が

出来ませんでした

 

 

 

無念!

 

ん~、まぁ、仕方ないかな

ゴールデンウィークの

日程は変えられなかったし

 

で!

 

長女はグルメというワケでは

無いのですが、

食べ物には興味津々のようで

この日はハリウッドにある、

 

朝▼マクドナルド

昼▼アメリカンダイナー

晩▼メキシコ料理

 

を制覇しました

 

日本のマックと

食べ比べをしたいというので、

ハリウッドのマクドナルドに

入店します

 

 

注文はタッチパネルで!

キャッシュレスペイメントです

 

 

ベーグルのバーガーで

朝ご飯

 

 

普通にオイシイ!

 

で!

 

そこで、とんでもないものを

目撃するのです…

 

ハリウッドには、基本、

多くの浮浪者、ホームレス、

変な人がいるのですが、

マックの店内にもいたんですよ

 

それなりの警戒心を持って、

遠くに座ったのですが、

浮浪者を発見したマック店員が、

追い払うため、殺虫剤をシューシュー

吹きかけたのです、何回も!

 

正直、かなり唖然としました

 

殺虫剤を振りかけられた

浮浪者は、店外へと

退散していきました

 

さすがハリウッド、アメリカです

ムゥ

 

他に、

アメリカンダイナーで昼食、

 

 

 

メキシコ料理屋で、

夕食を食しました

 

タコスとケサデラですね

 

 

その後、現地のスーパー、

ターゲットを発見!

 

 

そして、セブンイレブンも!

 

 

お土産を色々購入しました

 

To be continued....