◆イベント

◆炎の原画展

 

敬愛する漫画家、

島本和彦氏の原画展が、

有楽町マルイで開催されたので、

先日、友人Tと行ってきた!

 

マルイの入口には、

デカデカと本原画展の看板が!

 

島本和彦氏は、基本、小学館系の

漫画雑誌で活躍している

熱血漫画家です。

 

ヒロツグは氏の作品、

「炎の転校生(1983~85年)」を

バイブルとしています。

 

 

さ!早速、展示場に向かいます。

8階に辿り着くと、

ど派手な看板が!

 

 

作者、島本和彦氏の

イラストも!

 

 

通常、展示の後に、

物販があるのですが、

今回は、入口に色々売られていました。

 

 

魅力的な商品が色々、

販売されていますが、

基本原作原理主義者なので、

殆ど、買いませんでした。

 

 

「逆境ナイン」コーナー!

 

 

「吼えろペン」コーナー!

 

 

複製原画も売られていました。

お値段、38,000円ナリ。

 

 

「逆境ナイン」!

実写映画化もされました!

 

 

献花がイッパイ!

 

 

この物販を一通り見終え、

遂に入場です!

 

残念ながら展示物は撮影NGなので、

入口の物販コーナーだけ、

撮影OK!

 

ここ数年の展示会で、

撮影NGは珍しい、ん。

 

で!

 

肝心の展示物なのですが、

「炎の転校生」

「風の戦士ダン」

「逆境ナイン」

「燃えよペン」

「アニメ店長」

「吼えろペン」

「アオイホノオ」

等々の原画が…。

 

むぅ、メジャーな作品ばかり…。

 

もうちょっと、こう、

マイナーな作品も

観たかったな、と。

 

「一番星のジャッカル」

「炎のニンジャマン」

「挑戦者」

「ワンダービット」

「ゲキトウ」

等々…。

 

マニアックな作品も愛おしい。

 

基本、グッズは購入しないのですが、

図録だけは購入しました!

 

 

後半、展示物の内容が変わるのなら、

もう1回、行ってもいいかも。