◆セガサターン

◆天外魔境 第四の黙示録

 

POLYMEGA絶賛稼働中!

 

まだまだ続くと思われたこの冒険。

ちょっと変わった感じで、

終焉を迎えます。

詳しくは後述します。

 

 

アメリカが舞台の天外魔境らしく、

それっぽいキャラクターが

登場します。カッコイイ!

 

 

アリゾナまでやって来ました。

トゥームストン、

あの、有名な決闘場です。

 

 

そう、「OK牧場の決闘」です。

 

 

暗躍するボス、マダム・アペティ登場です。

十二使徒の一人です。

 

 

最近、Aランクに昇格したようです。

 

 

「OK牧場の決闘」にエースが参戦!

ドク・ホリディの役割でしょうか。

 

 

で、決闘!

軽く倒します。

ボスキャラは総じて強くありません。

 

 

多彩な映画ネタが散りばめられています。

「シェーン」とか。かなり古いですね。

 

 

次の目的地はヒューストン。

テキサスです。

 

 

で、問題発生!

 

テキサスに向かう最中、

ゲームディスクを

入れ替える必要があります。

この作品は、2枚組のゲームです。

 

POLYMEGAでは、

ディスク入替機能も

勿論備わっており、

他の複数枚のゲームでは、

問題無く進行出来ました。

※PS版「街」

 

 

しかし、このゲーム、

「天外魔境 第四の黙示録」では

ディスク入れ替えの後、

ウンともスンとも言わず、

フリーズしてしまったのです。

 

何回かトライしてみましたが、

結果は同じ…。

 

これ以上、進める事が出来ません。

 

何てあっけない幕切れ!

 

残念ながらココまでのようです。

これから面白くなるって言うのに!

 

これまでに費やした、15時間もの

プレイ時間が水の泡に…。

残念無念。

 

でも、POLYMEGAで遊ぶ、

という事はこういう事も

含めたアクシデントを

受け入れるって事なんでしょう…。

 

とりあえず、次のゲームに進みます。

 

以上、完結編でした。

 

To be continued to the next game....