◆Nintendo Switch

◆ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者

 

積みゲームが、それなりにあるに関わらず、

到着したての「ファミコン探偵倶楽部」を

プレイしたくなるのは、これはもはや、サガ!

 

本来の発売から、2ヶ月遅れでようやく!

到着するのが遅れたので、

待ちくたびれて、超楽しみ!

 

何かわからないけど、始める前に、

風呂に入って身を清めたり…。

ようやくプレイ出来ます感、満載!

 

で、早速、「捜査開始」!

 

 

謎の女の子との出逢いから、

ゲームが始まります!

 

 

1988年度作品。

 

今から33年前のゲームがオリジナルの

「ファミコン探偵倶楽部」。

当時はメインハードが、「ファミリーコンピュータ」

だったので…。

今じゃ、「スイッチ探偵倶楽部」ってトコロでしょうか。

 

 

オープニング…。

赤いタイトルバックが、雰囲気バツグンです。

 

 

「消えた後継者」は、ディスクシステム以来、

プレイしていないので、超楽しみ!

「オチ(結果)」は知っていますが、

「物語(過程)」を楽しみたいと思います。

 

サクサク進んでゆきます!

 

 

各章あたり、30分位なので、遊びやすいです。

 

主人公が探偵なので、発生した、

殺人事件を調査します!

 

 

結構な勢いで、プレイしているので、

近日中にはクリアしてしまいそうな感じ。

 

反射神経の必要の無い、このゲーム。

素晴らしいデス!

 

安定の面白さ!

アニメーションも滑らかです。