◆プレイステーション

◆トワイライトシンドローム

 

1996年リリース。

「探索編」と「究明編」。

 

このゲーム、やり込みました。超面白い!

 

アクション性が低いので、

地道なプレイが持ってこいな

自分に丁度遊びやすかったです。

 

けど、ゲーム難度はそれなりに高め。

両作とも、「大吉」「中吉」「凶」の、

マルチエンディングになっており、

イヤでも、「大吉」を狙いたくなるというモノ。

 

 

1998年には、上記の2作をカップリングした、

「TWILIGHT SYNDROME Special」がリリース。

 

後日、「体験版」と、「The Memories」をまんだらけで購入。

この頃は、まだ数千円で入手出来ました。

今じゃ、結構なプレ値に…。

 

 

この他、

2000年に、「トワイライトシンドローム 再会」。

2008年に、「トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説」

がリリースされています。

こちらは、未プレイ。

 

 

 

類似作に、

2007年に、「ムーンライトシンドローム」

があります。一応、クリア。

こちらは、現実世界のサイコな感じで、

結構、ウツ展開…。

 

当時はまだ、ネットがまだそれほど普及していなかったので、

攻略本を購入して、全「大吉」エンドを迎えられました。

↓珍しく購入した、攻略本。