◆ミシュラン

◆「ののくら」初入店!

 

縁あって、東京・亀有にある、

ラーメン店、「ののくら」さんに

行ってきました!

 

全然グルメじゃない自分でも知っている、

「ミシュラン・グルメガイドブック」。

ここに掲載された希有なラーメン店が、

ここ、「ののくら」さんです。

 

午前11時に開店なのですが、

余裕を持って、10時に到着したトコロ、

既に行列が…。

自分の前に、既に10人程、

並んでいました。

 

待つ事、1時間。

携帯ゲーム機はお友達です。

や、お店が開店。

 

 

自分の前にいたお客さんが、

はけるまで、更に45分。

ようやく入店です。店内は6席。

 

オーダーしたのは、

「チャーシュー中華そば(醤油)」。

それと、

「チャーシュー」をトッピングで。

間違えて、ダブルになってしまいました…。

 

 

それから待つ事、10分程。

12時頃に、待望のラーメンを

頂く準備が整いました!お腹減った!

朝ご飯を、抜いてきましたからね。

 

 

味は…、

ボキャ不足で申し訳無いのですが、

とても美味しかったです!

人生、初のミシュラン店という事もあり、

少なからず感動しながら食しました。

 

醤油味なのですが、少し濃い位が、

丁度、麺に馴染みます。

チャーシューや、煮卵も、

いい意味で、半生で、とても柔らかく、

食べやすかったです。

 

サービスも二重丸で、

店長はとても温和な方でした。

 

お店を出て、行列を再度見たトコロ、

約40人程、列を作っていました。ムゥ。

 

この日は覚悟して、並ぶ気で、

食べに行きましたが、

生半可な気持ちで、

食べに行けるとは、

少なくとも、自分は感じませんでした。

 

帰りに、スーパーで、

馴染みの「うまかっちゃん」を購入。

同じ色の「ピカチュウ」のおまけ付きです。ウソ。

 

 

 

<「ののくら」情報>

日曜・月曜定休

JR亀有駅徒歩約5分

スープが無くなり次第、終了

ミシュラン「ビブグルマン部門」選出