こんにちは太陽

台風接近中なのにメチャクチャ暑い今日

妻の定期の診察日でした。


ただし、数日前から咳での息苦しさや首から肩腕が筋肉痛やらで更に悪化し

わをかけて、どうも息苦しさのせいで酸欠の様な状況に血圧も数日前から

かなり低くなり、起き上がれない日が続いていて…


今日も朝家を出て、数歩歩いて
『もう、歩けない』と…

車を家の前まで持ってきてとりあえず乗せて出発

も、ずっと息するのも苦しい様な状態…


病院へ着いてから、駐車場から受付まで2、3歩進んで立ち止まり

『ゼーゼーハーハー』

10分位かけてやっとたどり着き、受付から採血場所までの数メートルも

立ち止まり休み休み進む

(しんどさがひどいなぁ??)と


採血で呼ばれたら看護師さんに『顔が青白いけど、気分悪い???』と

事情を説明し、血中酸素を測ってほしいと伝え(指先でピッてするやつニヤニヤ)

測ったら、埼玉の時同じような症状の時、血中酸素が85%しかなく

看護師さんたちに良く立って歩けるねって言われてたけど

今回は『91』で

看護師さんが直ぐ車イスを持ってきてくれて

今日は呼吸器科の診察を入れてもらってたので、

レントゲンと呼吸器の検査をこなし

頭頸科で先生に見てもらったら

そこで『89』まで下がっており

レントゲンでは特に症状はわからないので、とりあえずCTをとって

それから呼吸器科の先生の所に行ってと…


CTでは、腕を上げたりしなきゃいけないけどほとんど上げられず…

痛みがひどく…えーん


呼吸器科の診察で

 また、血中酸素を測ると『84』ゲッソリゲッソリ(デッドライン越えすぎやろう‼️)

慌てて、酸素ボンベをつけられてしばらくしたら『97』まで回復爆笑



そんなこんなのほぼ1日がかりで調べて


①肺炎をおこしている
②肺に水がたまっている
③心不全を起こす可能性がある
ほか、諸々

で、入院&レンビマ中止滝汗ゲッソリ


とにかく、首から上の浮腫、咳、血圧低下

それらの根本的原因を突き止めるとの事


因みに、がんの細胞君たちはおとなしく大きくなっておらず現状維持

せめてもの救いハート


もしかしてレンビマが色々な事の原因かもしれないので

明日1日中止して、検査を行うとの事



おまけのおまけに

個室しか空いてなくて…

広くて眺めが良くてとても素敵な部屋笑い泣き


ベッド代が…ゲッソリゲッソリ

妻と『仕方ない。お金じゃない』

言い聞かせることに笑い泣き笑い泣き



とにかく、咳が止まって欲しい‼️浮腫が引いて欲しい‼️


妻の浮腫んだ顔が誰だかだんだんわからなくなってるポーン
(妻にしばかれそう(笑))



がん細胞がおっきくなって、ヤバいから…とかじゃなく、

良くなるための入院だから

前向きに考えよう‼️