あなたのビジネスにも限定性の法則を活用しよう | 起業 集客方法|WEBマーケティングを活用した小予算集客研究所

起業 集客方法|WEBマーケティングを活用した小予算集客研究所

USPよりMSP! スマホ動画集客やコンテンツコンサル・コピーライター達がが貴方(の会社)の売上アップ、マーケティング関連、集客に特化したソーシャルメディア&動画集客マーケティング、DRM,コピーラィティング、戦略思考他のビジネススキルを伝授します。

【あなたのビジネスにも限定性の法則を活用しよう】


どうも、WEBマーケティングコンサルタント 神野望です。


 昔から大変なじみ深い
お菓子の○○○が

東日本では入手出来無くなって
しまいましたね。


まだ在庫があったお店では売上が
凄い所で8倍!

ネット上では1袋 5000円と言う
出品もあるそうです(読売新聞より)


これは、ビジネス

特に、販売心理マーケティングや

コピーライティングでは


希少性、限定性の法則と呼ばれる
手法が


今回の現象として
現れたものだと言えるでしょう。


人は、無くなると思うと
欲しくなる性を持っている
生き物なのです。

今回は、意図して行われた
仕掛けではありませんが

このような人間心理を活用した
ビジネスの仕掛けがあることを
理解し、活用することも可能です。

あなたは、この手法を
自社のビジネスに活用しますか?

PS:私の近所のスーパーは
どこも品切れでした(汗)

あなたは、入手しましたか?


ではまた!

神野望