PLOTフレームワーク個別コンサルティングを受けた感想 何故?コンサルティングを受けるの? | 起業 集客方法|WEBマーケティングを活用した小予算集客研究所

起業 集客方法|WEBマーケティングを活用した小予算集客研究所

USPよりMSP! スマホ動画集客やコンテンツコンサル・コピーライター達がが貴方(の会社)の売上アップ、マーケティング関連、集客に特化したソーシャルメディア&動画集客マーケティング、DRM,コピーラィティング、戦略思考他のビジネススキルを伝授します。

こんばんは。

今日もわざわざ貴重なお時間を割き、
チーム神野の話をお聞き頂き

ありがとうございます。


本日も宜しくお願い致します。

『本日のテーマ』

【 バイラルメーカーとして名高い
 小宇佐拓宏さんの PLOTフレームワーク
 個別コンサルティングを受けた感想 】

どうも、神野望です。

先日、バイラルメーカーとして名高い
小宇佐拓宏さんの PLOTフレームワーク
個別コンサルティングを受けてみたので

その感想を、貴方にもシェアさせて戴きます。


インターネットマーケティングコンサルタントが

何故?コンサルティングを受けるの?


そう思われる方もいるかもしれません。

では、その理由を言いましょう。


人間は、一番分からない、見えないのは、実は

“自分自身”なのだ!と言う真実がある

と言うことです。


勿論、自分で自分を
コンサルティングすることは

常日頃そうしています。



しかし!


それでも限界はあるのですね。


やはり、人により見える
世界、視点が変わる様に

他者の視点、特に

コンサルタント等専門家の視点で
自己を診てもらう

その方のフレームワークで
どう自分のビジネスが映るのか?


これを聞く事が、今まで自分が
見えない視点や様々な角度

気づきを得られるのです。


自分が見えない所を

たとえば、問題の発見は、特に


第三者の視点、客観的な視点、専門家の視点が
必要であり重要なのですね。

特に、バイラルマーケティング

バイラル(拡散)メーカーとして
名高い小宇佐拓宏さんのPLOTフレームワークを
活用したコンサルティングと言う事も

非常に意味深いものがありました。

では、以下、感想になります。


・コンサルを受講しようと思ったきっかけ

小宇佐さんは、バイラルメーカーとして
有名ですので

その人を巻き込み、口コミを起こす
その秘密について知りたく

応募をさせて戴きました。


・受講前に抱えていた問題点は?


現在、同時並行的にビジネスを進行していますが

どれを重点を置いて

今後、展開を考えるべきか?


更に、バイラルを起こす戦略とは

どうすれば良いのか? について

お聞きしたかった と言うのが
正直な気持ちでした。


・受講後に解決できたことは?


今後のやるべき優先順位が明確になりました。

と、言いますか

当初、自分が考えていた展開とは

相当違う方向に発展していき
驚きました。

事前に課題解決ヒアリングシートを送らせて戴き

自分が運営するメディア等も提出したのですが

実際に受講してみて


いかに事前にクライアントについて

深く知り、その人となりの背景まで鑑み

その人に最適な戦略をかなり事前に入念に
リサーチ・分析されていてくれた事に

驚きを隠せませんでした。


本当に、真剣に、真摯にクライアントと共に

最適な戦略構築をしていく


その姿勢は、大いに参考になりました。

ありがとうございました。



・どんな人にオススメか?


やはり、人間は、中々自分を見る事は難しい生き物だと
改めて、実感しました。


自分では気がつかない視点や切り口で、その人に最適な

アドバイスを受けられるのが、個別コンサルティングの
醍醐味です。

自分一人で考えていても、見えない所は
必ずあるものです。


ですから、一人で頭の中を

堂々巡りされていて

行動に移すことが出来ないで悩んでいる方こそ

この個別コンサルティングを
受講されてみてはいかがでしょうか?


特に、事前に提出する課題解決シートを書くだけでも

自分の頭の中が、すっきりと整理されます。


課題を明確にしてから、個別コンサルティングに
臨めますし

小宇佐さんもそのシートを元に

事前に、入念に考えて、コンサルティングに

臨まれていらっしゃると思いますので

お互いに、より濃厚で価値ある、充実した
コンサルティングになることでしょう。


一人で悩むより、専門家にアドバイスをして戴く事が
出来る個別コンサルティングの受講を
強くお奨めしたいと思います。


では、また次回!

※上記のコンテンツはあくまで、神野チーム各人の
意見・独断によって書かれております。


現実社会においては、“正解”はありません。
価値観が合えば嬉しいかぎりです。

ポチッ!と応援クリックよろしくお願いします。↓ 
書く励みになります。

いつも、本当に応援ありがとうございます!


マーケティング・経営 ブログランキングへ

こちらも合わせて、応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村←ポチッと応援宜しくお願いします(^^ゞ

今後の励みとなり、また、
より充実したコンテンツをお届けする為にも

オレ達のモチベーションとなるんで。


※今日も最後まで、私の話を聞いてくれて
ありがとう。



いつも熱い応援、感謝してるゼ(^_-)

ありがとう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)2011 当ブログ内のコンテンツの無断で転載、引用を固く禁じます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━