ニコニコ会社員だった昨年までは、社会保険の健康診断だったが、

今年からは、自治体の検診を受けることに・・・


先ずは、基本のレントゲン検査。

病院での検診なら、検診服に着替えて、

各診療科を回る・・・このシステムには慣れているが、、、

今回は、移動検診バス。


届いたお知らせと注意事項をしっかり読んで、確認。

薄めのTシャツなら、そのまま撮影できます。

と、書いてある、、、うんうん。


Posifitな時間・・・























どうせ受ける検診なら明るく行こう!

ってことで、選んだTシャツが・・・これ!


Posifitな時間・・・

『その柄、いいねぇ合格

などと、話のネタにもなるし・・・

生地も薄手だし、

金具やボタンもついてないし・・・


問診票を手に、待つこと数分。

バスの中へ手招きしてくれたのは、

いわゆる白衣の看護師さんではなく、

明らかに、手伝いのおばちゃんって感じで、

普通にエプロンしとるシラー (苦笑)


ブラははずしてきたから、このままOKやろ・・・

と、意気揚々と入ろうとしたら、


この、美しいデザインの所を、上から、そして裏側からなでて、

おばちゃんのセリフ。

『この柄は・・・ねぇ・・・(-"-;A』

『脱いでもらいましょうか・・・』


『はぁ?』

『ボタンも金具もついてないんですけど・・・』


『この柄が、出ちゃいけんし・・・』


一瞬、私のレントゲンフィルムに、

このデザインが、くっきり出た画像が目に浮かび、

んな、アホな!!

とは思ったが、、、

正面からかけてくださったバスタオル姿で、撮影室へ!


『これは、はずした方がいいですか?』

と、聞いてみる。。。


そのままでいいです→とおばちゃんは言ったが、

さっきの説によれば、

バスタオルの柄も、映るんじゃないんかいっ!

と、考えて、レントゲン技師さんに聞いてみた。


『そのままでいいですよ』

あるいは、

『取ってもらった方が・・・』

か、どちらか、はっきりした指示が欲しかったのに、、、


『どっちでもいいですよ~』

これまた、中途半端な答え。


タオルをはずさなきゃ、カマトトぶってるみたいだし、

タオルを取って仁王立ちしたら、脱ぎ魔みたいだし、


釈然としないまま、撮影終了!

たった5分くらいの出来事だったが、

?マークが飛び交った、体験でしたぁべーっだ!