今日は親戚の初七日のお参り。

小柳ルミ子が歌った、

♪瀬戸は日暮れて~、夕波小波~♪

の瀬戸内海で3番目の大きさの大島郡。


                  Posifitな時間・・・

これは、先週の写真、

今日ではありません。

今日は・・・大嵐でしたぁしょぼん


仏壇の前に集まるメンバーは、

94才を最高に・・・若手は・・・

え~っと、72才かな??(^▽^;)


お寺さんが帰った後の会話といえば・・・

病気のこと、杖のこと、入れ歯に墓石、、、(´□`。)

その輪の中に半日居たら・・・

老けたぁ・・・


でも、いい島だ。

なつかしい食べ物がいっぱい。

知る人ぞ知る! 茶粥


Posifitな時間・・・
 

そして・・・

名前は忘れたが、あわびよりも美味しい、

なんちゃらニシという貝の刺身。


Posifitな時間・・・

そして!

皆のもの、このエビカツ!

切り口をご覧アレ!

びっしり並んだエビエビエビ。

エビの添い寝状態目グッド!

島の入り口のお店で、運が良ければ買える、

売り切れごめんの、名物です!

今日は、10枚買い占めたぞ~(o^-')b
Posifitな時間・・・


そして、『せとみ』という、柑橘類のハーフかクオーターやね。

これも、甘くてジューシー。

見かけは悪くても、中味はイイ!

えっ、ワタシ??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Posifitな時間・・・