きけんがあぶない | こころと身体に栄養を・・ひろ百貨店

こころと身体に栄養を・・ひろ百貨店

健康に気を使ってる じじぃの独り言 日々の出来事 気になる事 えとせとら 綴っております

時々壊れますが 皆様がくつろいで いただけたら幸いです 

みなさま、いかがおすごしでしょうか?

7月10日 水曜日です。

 

梅雨になり、湿度も高くなり

むしむしと、暑い日が続いております。

今日から、曇り雨が続くので、若干気温は落ち着くであろうが、30℃超え

家から出ただけで、きけんがあぶない!!と思ってしまう

 

僕の場合、たまにしか外出しないので、特にきけんがあぶない!!と思う

さらに、電気代もうなぎ上り 

このままでは、1万2千円ほどかかってしまう><

節電もしたいけど・・ 残り1週間で検針日が来る

今は、熱中症回避の為

電気代を抑えるより、3000ポイント使用で9000円ほどにしよう!!

と思ったけど、Vポイントも使えるってことで、1500ポイント使用して

7500~8000円くらいに収まるであろう^^

以前は、Vポイントをdポイントへ変換できていたけど、

Tポイントと合併後、変換出来なくなっていて、

使い道が無くなっていたのでちょうどいい^^

 

と、まぁ時候の挨拶はこの辺で・・・


普段居る部屋の窓・・・

窓サイズは、幅100㎝×長さ125㎝×2枚 で、カーテンレールが220㎝と・・

既製品のカーテンを買うと、カーテンレールいっぱいにならず、

太陽光が部屋に入ってくるので、特殊サイズのカーテンが必要!!

で、今ついているカーテン仕様がこれ

いつもカーテン選びは、遮光は必須で購入していたのですが、

今回、特殊サイズというのもあり、値段を優先してしまい遮熱を忘れていました。

 

だもんで、クーラーを切り扇風機で賄おうと試みても、

カーテン越しの太陽光で、すぐに部屋の温度が上昇

 

また、クーラーをつけてしまうってことに・・・

家での熱中症になりかねない!!

きけんがあぶない

で、

で、節電対策にもなる、遮光・遮熱カーテンに買い替えたい!!と思う今日この頃

遮光。遮熱で探していたのですが・・・

防音の文字を発見 防音???

外からの音を、軽減してくれるのかな?

 

どちらを買うか、思案中^^だが、

未だに仕事が見つかっていない>< 節約しなければ・・・・

 

年々、気温が上がってる今日この頃、カーテン選びは、遮光・遮熱は必須だね!!

 

今日はここまで

 

こころと身体に栄養を・・・
皆さんの心の健康がいつまでも続きますように (。-人-。)

 

たった1度きりの人生、楽しまなきゃ損だよ!!

笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。同じ一生なら、楽しく笑って暮らそうよ!!

 

#Happy #Lucky #Love #Smile #Peace #Dream
#今日も楽しい一日になりますように🙏
#世界人類が平和でありますように🙏
 

プログラマー ひろ♬からひと言・・

事務処理で困っていることありませんか?

気になれば、下記記載、SNSのDMまたは、

HP記載のLINE友達登録から、お気軽にお問い合わせください^^

アーティスト最後方支援 プログラマー ytvアンバサダー ABO  ひろ♬

お時間があれば、下記リンクからHP・SNSも見てね♡

 ■X(旧Twitter)     ■Facebook     ■Instagram     ■YouTube