かちかち | こころと身体に栄養を・・ひろ百貨店

こころと身体に栄養を・・ひろ百貨店

健康に気を使ってる じじぃの独り言 日々の出来事 気になる事 えとせとら 綴っております

時々壊れますが 皆様がくつろいで いただけたら幸いです 

みなさま、いかがおすごしでしょうか?

9月16日 土曜日です。

 

先日から、頭を悩ましているのが・・

世間を騒がしている、Jの問題・・

僕なりの、意見はある物の、まだ頭が、固いかなぁ~~と思いながらも、

それを記事にするべきか・・ 悩ましいのです><

 

と、まぁ時候の挨拶はこの辺で・・・

 

さて、定期的に通っている、整骨院

ここ最近では、だいぶん調子よかったので、

隔週に、変更していたのですが・・・

 

仕事柄、あまり体制を変えることなく・・

2~3時間間、画面とにらめっこ・・・

 

画面と言っても、1面だけでなく・・・

基本5面

windowsマークの青画面3面が、仕事で使用する3面

基本、中央が、作業用・・

右が、資料確認用

本体は、左にある本体PCで、メールやチャット等の、会社とのやり取り用・・

リモートだと、やり取り用に、専用画面があるほうが、やりやすい。

だもんで、常に中央・右の画面を行き来し、

横目で、やり取り用を見る。

という事を、無意識に実施している。

 

意外と、首にも負担がかかってるのかな??

 

さらに、

仕事中でも、中央右のノートPCで、自分ちのメールとラインを確認

 

画面を、切り替えれば・・・

こうなってしまうのだが・・・

仕事中は、右の画面を切り変えることはない^^

やはり、この場合も右の画面が、資料用になる。

これまた、常に中央・右の画面を行き来している^^

 

さほど、苦にはならないのだが・・

画面という意味では、携帯2面

横目で見える位置に^^ しかし、これも右・・・

 

さらに・・・視覚外右側に2面

お客様確認のための監視カメラ画像に・・ テレビ

監視カメラは、インターホンが鳴れば、確認する程度なのだが・・

 

午後からは、ミヤネ屋を後ろ耳で聞きながら、仕事しているので

気になるワードがあれば、ぐりっと回って、テレビを見てしまう^^

 

さて、画面を実際に体感していただこう^^

大勢はさほど変わらないが・・

首・身体を右に振ることが多いな・・・

 

整骨院で、よく言われるんだけど・・ 背中左側が張ってるね!!

 

昨日は、全体的に張ってるね~~~

かちかち 自分でも実感している・・・

 

僕の場合、腰痛というよりか、背中の張りからくる腰への負担

今は、腰より背中が痛い

 

やはり、集中してるときは、猫背がちにもなってるだろうから・・

仕事中、張ってくるので、反り返ることもしてるんだけど・・

かなり、溜まってきてるんだろうなぁ・・・


また、週一に戻さなきゃかな???

 

 

今日はここまで

 

こころと身体に栄養を・・・
皆さんの心の健康がいつまでも続きますように (。-人-。)

 

たった1度きりの人生、楽しまなきゃ損だよ!!

笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。同じ一生なら、楽しく笑って暮らそうよ!!

 

#Happy #Lucky #Love #Smile #Peace #Dream
#今日も楽しい一日になりますように🙏
#世界人類が平和でありますように🙏
 

アーティスト最後方支援 プログラマー ytvアンバサダー ABO  ひろ♬

お時間があれば、下記リンクからHP・SNSも見てね♡

 ■Twitter     ■Facebook     ■Instagram     ■YouTube