ふとおもう 総合病院の在り方 | こころと身体に栄養を・・ひろ百貨店

こころと身体に栄養を・・ひろ百貨店

健康に気を使ってる じじぃの独り言 日々の出来事 気になる事 えとせとら 綴っております

時々壊れますが 皆様がくつろいで いただけたら幸いです 

みなさま、いかがおすごしでしょうか?

2月25日 土曜日です。

 

昨日、「絶食で」という事だったので、検査覚悟で15時くらいになるのかなぁ~~

なんて思ってたら、11時に帰宅

 

うちの読者さんにも看護師さんがいるのは知っています。

以下のような看護師さん・医者ばかりでないという事も知っているし、

忙しいのも重々承知の上で・・

あえて、なんかレベルが低いなぁと、思うことがあったので・・・

腹に抱え込んでも、いいことないので、吐き出しておきます。

 

だもんで、昨日はおなかいっぱい食べて、瞬間でも忘れることにした

昼晩で、食べきった いまだにお腹が重い ふぅ


 

昨日の通院で、言われたこと・・・

医「一昨年の入院時からからの懸念、MRIを撮ってもらいたい。」

医「いつ来られる??」

僕「1か月後」今のプロジェクトが3/20に終わるので、と説明したうえで・・・・・

医「そこまで待てない」

僕「2週間後」すでに前回・今回と2回休んでいるの、でできてもあと一回という思い

医「まだ遅い」

医「今日のMRIは取られないから」

医「1日でも早く再検査したい。どちらにせよ、摘出になると思う」

今の時代、採らんでも検査する方法あるんちゃうの??? と思う

なんてことを言いやがる

 

ってか、クリニックからの紹介状で行ってるけど、

絶食で来いって要求したのは、あんたらだよね!!

 

じゃぁ、「いつ来られる??」なんて聞くんじゃなくて、

懸念があって、データもあるんだったら通院日に合わせて

MRIの予約もしとけよ!!と思う そのための絶食要求ちゃうんかい!!

赤丸部分が、あかんとこらしい・・

一昨年の入院時のCTより、分厚くなってるらしい!!

実際に、一昨年との比較見させてもらった。

これは、受診が必要な理由を聞いた時のクリニックでの説明

クリニックの先生は、専門外だから・・

当然、専門医に観てもらったほうがいいという事なので、納得し総合病院へ受診


担当課受付に行けば、症状確認の記入用紙を渡される!!

さらに、CTのCDありませんか???って、

ありえへん 書く必要あるのか? 紹介状には何が書いてあるの????

2週間前にこの病院で撮ったCTや!! クリニックからはCDは持って行かんでいいよ!!

って言われてるのに、なんで、説明せなあかんねん!!

 

次は看護師や!!

紹介状だけ見て、また僕のほうへ・・・ 

また同じような説明とプラス病歴確認。 お薬手帳の中には入院履歴も入ってるし、通院履歴すらも確認せんのか?????

全部の情報集めてから、聞きにこいや!!

初めての病院ならまだしも、生まれてから、ほぼこの総合病院で治療受けてんねん!!!!!

患者って、結構つらいんやで、話すことがつらいこともあるんやで!!

もっと、患者の事考えてあげて!!

必要最低限で、済ませるように動いてほしい!!

いつも思うけど、診療科の看護師って、考えなしに動いてるようにしか見えへんねん!!!

 

で、医者!!!!

クリニックで説明受けてるからわかってるけど・・

画像も出さんと、何の見解ゆうてんの????

 

医者ってのは、患者の意見・都合を踏まえるってことを知らんのか??

結局 3/22に、MRIの検査になったのだが、こっちはリスク解って、3/22 言うてんのに、 

 

手術のリスクもあるだろう、そこには一切触れず、

責任逃れの言葉しか、発しない医者。信用でけへんねん・・・

 

結局なんの準備もしてへん総合病院!!

地域連携とかいってても、何の連携もでけてへんがな!!

ってか、今回の件、地域連携は、ほぼ関係ないねん!!

 

一昨年の入院からの、出来事やねん

ってことは、全部同じ総合病院内の出来事やねんけど・・・

 

今回の検査がなかったら、一生わからんことやったかもなんやで!!

だって、身体自体は異常を発していない、何ともない!!

健康診断でも、CTなんてほぼ撮らんだろう!!!

ってことは、発覚することはなかったであろう!!!!!!

 

総合病院側で、リスク管理ができてたら、年一でも総合病院からの、

定期検査の案内があってもよかったはず、と思うのは僕だけ????

 

2006年の入院の時は思わんかったけど・・

一昨年の入院以降、この総合病院への信用はなくなった!!!!!

さらに今回の件、うんざりや!!

 

僕としては、今回の件、身体自体は異常を発していないので、異常と思ってない!!

医者からの言葉から、不安は煽っても、危機感が全く伝わってこん!!

儲けるために不安煽って、手術要求してるようにしか聞こえん!!


今、めっちゃ楽しいし、幸せやねん♡ (〃▽〃)ポッ

あと、彼女ほしいねん!! もっと楽しめそうやん \( 'ω')/

 

今を目いっぱい楽しめないのであれば、考えるけど・・・

検査は受けても、何もしないと思う!! 

 

楽しむために、必要最低限の通院で十分!!

里見ねーやんにまた逢いたいなぁ・・・ 里見ねーやんのパワー直接受けたい

 

で、今後の総合病院の在り方・・

 

なぜ、総合病院って土日休んでるの?????

病院ってサービス業に分類されると思ってる僕、コンビニ同様

24時間365日、営業するべきと思うのは僕だけ???

病棟の看護師は、交代で24時間365日対応しているのだから・・

診療も、町医者も含めて、交代で24時間365日対応すればいい!!

 

まぁ、年中無休までとは言わんけど・・

救急車で病院が見つからんかもだったら、土日は営業すればいいと思っている。

であれば、自力で近所の総合病院へ行けるかもなんだから・・・

 

先日も書いたが、名古屋時代の唯一のよかったところ、

総合病院での、土曜診療がすぐ近くにあったこと・・

定期的な検査 CT・MRIが、必要なサラリーマンにとって、

平日にしか受けられない総合病院ってのは、結構きつい。

 

もし、月一の定期検査があったとしたら、12回休むことになる。

もし、有給で休むのであれば、大体1年の有給支給は、20個くらいかな?

12個検査で取られるって、あり得ない!!

土日で賄えるのであれば、それに越したことはない。

 

有休12個分で、家族との楽しい思い出作りができるのだから!!

 

里見ねーやんの言葉でもあり、大好きな言葉♡

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!!

 

 

今日はここまで

 

こころと身体に栄養を・・・
皆さんの心の健康がいつまでも続きますように (。-人-。)

 

たった1度きりの人生、楽しまなきゃ損だよ!!

笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。同じ一生なら、楽しく笑って暮らそうよ!!

 

アーティスト最後方支援 プログラマー ytvアンバサダー ABO  ひろ♬

お時間があれば、下記リンクからHP・SNSも見てね♡

 ■Twitter     ■Facebook     ■Instagram     ■YouTube