はじめてのけいけん ~引き寄せの法則からの快感~ | こころと身体に栄養を・・ひろ百貨店

こころと身体に栄養を・・ひろ百貨店

健康に気を使ってる じじぃの独り言 日々の出来事 気になる事 えとせとら 綴っております

時々壊れますが 皆様がくつろいで いただけたら幸いです 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

昨日(1/6)から始まった、本業プログラマの仕事 今回は京都の会社で3/20まで・・

9:00~17:45 までの7:45勤務

 

13日ごろまでは、出勤になるのですが・・・・

通勤ラッシュが苦手ってこともあり、ちょっと早めの、朝6:30に家を出発、

 

終業後すぐに退社で、帰宅が 20:00

20:00 - 6:30 = 13:30 13時間半・・ で、お手当は7時間45分

帰宅が 20:00ってことは、整骨院閉まってるやん ><

 

しかも就業中の喫煙は、してはいけないらしい・・・

まだ、午前中は何とか耐えられるが・・

 

午後からが長すぎる・・

お昼休みが 11:30~12:15 この間に、吸えるだけ吸っても

残り、5時間半 15時以降、ヤニ切れ発生、集中できない ><

作業効率が落ちる・・・・・

 

って、当然、電車・バスの中も禁煙・・・


通勤は、ラッシュまではいかないが、既に満席 乗車時、座席に、座ることができない ><

約1時間の立っぱ・・ おまけに、下車駅から、会社まで、徒歩15分ほどかかる・・・

 

お正月の、体重増加も合わさり、腰の負担が半端ない ><

さらに、慣れないスーツと、マスクのつけっぱ・・

ストレス含め、身体への負担が多すぎる!!

 

昨日一日だけで、身体が悲鳴を上げている・・ いろんなところが、痛い><

13日まで、持つだろうか?????

 

この出勤、僕の勘定では、いろいろ割が合わん ><

交通費も、時間のわりに安いんだよなぁ・・・ 電車・バスあわせて片道600円って・・

ありがたいのだけれど・・・ 僕の場合、経費としての計上が・・・

一般サラリーマンだったら出勤手当でもあれば、モチベーション上がるんだろうなぁ‥

 

まぁ、ストレスやら何やらで、正月以前からの体重増加が、一気に解消できるかも!!

と、考えれば少しは楽しめるかな?

 

と、まぁ近況報告と愚痴はこの辺で・・・

 

みなさんは、この3連休いかが過ごしますか?

もしかしたら、お正月休みと絡めて、お休みが続いている人もいるのかな?

 

ぼくはといえば、昨年買っていたのですが、ふたを開けた瞬間に、再勉強が必要かな?

と思い、ふたを閉じてしまっていた、「青色申告」の、処理を進めなきゃです。


離職のタイミングによっては必要なことで、さらに、医療費控除があるので、

白色は今までも何度か、やっているのですが・・

 

昨年末、そろそろ確定申告の時期も近いので、

初めての「青色申告」を、やらなきゃと思っているさなか、

いやいや、会計ソフトは、月次か日々、処理しよう!!後でできると思っていたら、痛い目に合うよ!!

 

とあるライフサポーターの方とのご縁があり、

そのままの流れで、復習もかねて、講義を受けまして・・完全にスイッチONになりました。

 

これって、引き寄せの法則ですね。

必要な時に必要な出逢いがあり、必要な情報が手に入る!!

「引き寄せの法則」を、知らない方もいるかもなので、また別の機会に記事にします

 

僕の彼女さん・お嫁さん候補は、いつ現れるかな??

ほしい気持ちはいっぱいあるのだけれど、まだその時期じゃないのかな?

などと考え、ワクワクしております。

ありゃ?? 話がそれてしまいました。

 

会計ソフトに戻して・・・

医療費控除のデータ・収入に関しては、入力完了

 

僕の場合、在宅なので家事按分という項目で、家賃・光熱費・通信費を、

何割か経費として計上できるのですが・・家賃・光熱費は入力完

 

通信費・・・これが悩ましい

いわゆるインターネット料金や、携帯料金等、通信にかかわる費用です

切手購入も通信費なんです。

 

なぜ悩ましいか・・・

できれば、インターネット料金は、按分

仕事用携帯と、切手購入は、按分なしで、計上したいものなのですが・・

さらに言えば、個人用の携帯と、あわせた3回線が、一括請求で、引き落とされる。

回線ごとの明細あるかなぁ・・ 探さなきゃ ><

 

回線ごとに入力したとしても、借方勘定科目は「通信費」

すべて按分するかしないという状況・・ 一部計上何てことしてもいいのかな?

 

う~~~ん>< この3連休でもう一回調べてみよう!!

知っていたら、教えてくらさい。 ♡(人>ω<*)オネガイシマス!

 

ほかにも、初めてのこと尽くしで・・

 

どこまでが経費となるのか、悩ましいものもある・・ ほぼ落とせるという噂もあるが・・

クレジット決済の場合の、計上の方法などなど、疑問がいっぱい沸いている状態。

 

たまには、愚痴をこぼしつつ、

ひとつづつ、グーグル先生等で、調べながら解決していくことに、

快感を感じております。

 

「快感」といえば、とある映画の名セリフがありましたね!!

ってことで、今日の一曲 薬師丸ひろ子で「セーラー服と機関銃」を、お聞きください。

あっ!! マシンガン撃ってみたい!!

クリントイーストウッド主演の「ダーティハリー」が好きで、

劇中で、使用されていた「マグナム44」の、エアガンはもってるんだけどなぁ・・

かれこれ30年以上前の代物・・ 当時は友達と、サバゲーみたいなこともやってたな

フロンガス使用だから、もう使用できない!! >< インテリアになっちゃった

 

 

今日はここまで

 

こころと身体に栄養を・・・
皆さんの心の健康がいつまでも続きますように (。-人-。)

 

たった1度きりの人生、楽しまなきゃ損だよ!!

笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。同じ一生なら、楽しく笑って暮らそうよ!!

 

プログラマー アーティスト最後方支援 ytvアンバサダー ABO  ひろ♬

ひろ♬に興味を持たれた方は、下記リンクからHP・SNSも見てね♡

 ■Twitter     ■Facebook     ■Instagram     ■YouTube