子育て難しいよね | 息子ちゃんは息子ちゃん

息子ちゃんは息子ちゃん

超低体重児未熟児網膜症で全盲と知的障がいウエスト症候群(てんかん)の難病の息子との日々の生活

こんにちは👋😃


いつもいいねや訪問、コメントありがとうございますm(_ _)m


息子ちゃんは風邪もほとんど治って、元気よく❓️学校に行ったのですが、朝の緊急地震速報の音にビックリして、固まってしまった息子ちゃんは、朝ごはんをカップうどん食べるって言ってたのに、地震が来て揺れてやけどしたら大変だから、結局パンにしたんだけど、ほとんど食べれないままで学校に言ったんだけど、情緒不安定になってたから、母ちゃんは心配してるんだショボーン


ってのはさておいて、息子ちゃんが生まれてから母ちゃんはいつもどうしたらいいんだかわからなくて、あたふたしてるんだけど、やっぱり大きくなっても、どうしたらいいんだかわからなくて今田にあたふたしてて、息子ちゃんとの関わり方がわからないし、子育てなのか介助になるのか本当にどうしたらいいんだろう!?

お風呂もトイレも食事も学校に行く準備も、結局何にも一人で出来ない。

体は大きくなっても会話もやっと少し出来るかなって感じで、力は強いけど、学力も情緒もどこまでわかってるのか、怒るのもどうしたらわかってもらえるのか、母ちゃん、どうしたらいいんだろうえーん


なかなか難しいけど、母ちゃんの大事な子だから、やるしかないんだよねメガネ

まずは母ちゃんが自分らしく、我慢するんじゃなくて、自分を大事にしてもいいんだよねニコニコ

最近気がついたから、自分を大事にしながら、ゆっくり歩くしかないねウインクチョキ