ゴールデンウィークなんだって | 息子ちゃんは息子ちゃん

息子ちゃんは息子ちゃん

超低体重児未熟児網膜症で全盲と知的障がいウエスト症候群(てんかん)の難病の息子との日々の生活

こんにちは👋😃

いつもいいねや訪問、コメントありがとうございますm(_ _)m


母ちゃんはくたばってますが、息子ちゃんは元気過ぎなんですてへぺろ



今日は急に暑すぎなのでお買い物から帰ってきて、息子ちゃんは半袖ハーパンに着替えて、窓を開けっぱなしにして過ごしとりますよ🪟


息子ちゃんのTシャツとハーパン、、音の本を買ってきたのよね📖



Tシャツは白、青、灰色があって、ねずみ色(灰色)を選んで、

白、黒、緑、紺、があって、緑ということで緑色にして、太もものところ?にマジックテープのポケットがあるのが気に入ったみたいラブ


学校の授業の生活の時間に身だしなみチェックがあるみたいで、この前、服のポイントを聞かれて、息子ちゃんは困ったようで、そうだよねおねがいだっていつも母ちゃんが適当に息子ちゃんの脱ぎ着しやすいのを選んで着せてるからねキラキラ

ってことで、自分で言えるように、自分で選んで見たんだよねチョキ
少しずつ、社会に出る準備、出来るといいねルンルン

でも、新学期になって、色々変わったりして、少し情緒不安定で母ちゃんにたまに他害をしたり、うるさいくらいに同じことをお話ししたり、お尻歩きも全開で、おもちゃや色んなものを叩いたり、いつか笑って話せるようになるかなショボーン
母ちゃん、結構イライラしたりのストレスなんだけどなもやもや

これから少しずつ、学校卒業後の事を考え出さないとって時期になってきて、障害区分、日中一時とショートの面談を春休みにしたから、息子ちゃんのペースでゆっくりと進めようね桜