重複障がいですが… | 息子ちゃんは息子ちゃん

息子ちゃんは息子ちゃん

超低体重児未熟児網膜症で全盲と知的障がいウエスト症候群(てんかん)の難病の息子との日々の生活

こんばんは😃🌃

いつもいいねや訪問、コメントありがとうございますm(._.)m


今日は高等部のお話だね拍手


振り返りは今回で終わりになるかなニヤリ



さて、高等部の本科に上がった息子ちゃん、学校の帰りはやっぱり放デイに行ってますよチョキ


相変わらずだけど、言葉が増えて、お友達と遊んだり、お話してるみたい。

相変わらず出来ないことがほとんどで、声掛け見守り、介助が必要。

お友達や先生のことはわかるし、先生と駆け引きしてるし、決めることも先生と一緒に決めたり、少しずつゆっくりの成長をしてますよ目


コロナになって、色々我慢したり、行事もなくなったり、やり方がかわったり、でも、それなりに頑張ってますよカエル


今日も父ちゃんとお散歩行って、昼からは
母ちゃんとお掃除した?ね電球

もうすぐ春休み桜

そしてお誕生日があるね誕生日ケーキプレゼント


これからもよろしくね😃✌️