前にも記事にしましたが、バンコクで美味しいラーメンが食べることが出来ます。

今回は二回も行ってしまいました。

いわゆるエスプーマ系(泡立て)ラーメンです。

何もトッピングしなくても310B+VAT+サービス料が乗るので400B(1,600円)を超えますがとても美味しいです。

量がものすごく多くて飲んだ後の〆で考えたらまず食べられません。

客層はお金を持ってそうなウエスタンや華人系、日本人くらいの順に多いです。

下の画像は海老のビスク麺310B

少しの酸味と濃厚な海老スープが最高です。

右にあるのは長いメンマ。見えないですがキャベツも入っており、ラーメンにしては野菜もしっかり入っている感じです。

麺自体もお店で挽いて作ってるもちもち麺です。



下の画像は鶏白湯らーめん310B

タイって鶏が手軽に手に入るので作りやすいのでしょうか、とてもグレードの高いスープです。

そしてやっぱりエスプーマしてるので麺にスープが絡んで美味しいです。

やはり量が多いのでお腹を空かせていかないと後悔します。




MENSHO TOKYO

571 อาร์เอสยู ทาวเวอร์ (RSU Tower) ห้อง G-03 ชั้น G Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110, Thailand