帰国しました。

京成スカイライナーに乗ったわけですけど、これって全席指定にする必要あるんですかね?

割と空いているのにエスカレーター降り口から遠い車両に指定されて、窓口でチケットを買っていた人と隣同士の席とか窓口の人はスーツケースを持ってスカイライナーに乗ったことがないのか、気が利かないんだろうなって思いました。

指定席でも構いませんが、エスカレーター降りてからの4号車のABもしくはCDに一席ずつから埋めて順々に遠くを埋めていくようにしてスーツケースなどの荷物を置けるようにした方が乗客に優しいと思うんですけど。

結果として団子のように席を詰められてリラックス出来ないという。

おもてなしからは程遠い電車です。

この記事を京成の人が見てくれて改善してくれることを望みます。