お店の前にメニューも無いのでよく分からない、だけど入れ替わりの激しい香港で長く営業しているサイワンホーボート乗り場にある居酒屋「はとば」


家賃が高い香港で長く営業出来ているのはかなり意味のある事だと思っているので訪問してきました。

開店は18:00から。

開店時間から二人組がスッと入っていくのを見て予約なしで入ったところ席を準備してくれました。

その時にルールを聞きました。

HKD250/人(サービスチャージ10除く)が受け入れられるならばいいよとの事。

サービスチャージ10%入れてHKD275/人(今の実勢レートで4,800円弱)

ビールはサッポロ生で二つ頼むと1つ無料になるそうです。

三杯目は自動的にマイナスされてました。


焼き鳥屋さん的なお店で

焼かれた串を焼き石が下に置かれた器に乗せていってくれて、各種一本から頼めます。

どれも小さいのですが、ギュッと味わい深くてジューシーで皮身はパリパリだったりで美味しいです。


上からねぎま、豚バラ、モモ


美味しかったねぎま、ももを再度注文



メニューで気になったのは鯖とホッケ

OpenRiceではホッケの開きの写真があったのでそれを期待していましたがこういう形で出てきました。

鯖はもちろんですがホッケは皮身もおいしくいただけました。



写真を撮り忘れましたがレバーとハツは冷凍されてないもので大きくてジューシーでした。

香港では初めてかも。


近くに住んでいるので、ちょっと軽く飲みたいなんて時にはいいお店だなと。

18時半くらいにはお店の7-8割は埋まっていたので大勢で行くならば予約した方がいいかもです。



Hatoba Japanese restaurant


URL: https://s.openrice.com/QrKS0W6u800~dcd6x0XX4

Add.: Sai Wan Ho Ferry Pier, Tai Hong Street, Lei King Wan, Sai Wan Ho

Tel.: 24935333

=====================

(Sponsored) Hang Seng Credit Card: Dining Offers Everywhere! Up to 50% off selected dining offers! T&C apply. To borrow or not to borrow? Borrow only if you can repay!