iPhoneXSから13Proにしました。

XSではeSIMを香港の番号にして出張時はその国のローカルSIMを挿すことを想定してました。

iPhoneXSのバックアップを取って13Proに復元。

とても簡単です。

色んなアプリのIDやらパスワードを入れてなどなどやっていく中で設定の中にあるAdd cellular planが無い!

色々と調べて迷って困ってAppleストアに行って聞いてみたら13ProはeSIMに対応してないそうでした😭

新しい機能が削除されることなんて想定してなくてトホホな時間を過ごしました。

その代わり13ProはSIMスロットに両面2枚SIMが入るようになってました。

キャリアに行ってその場で番号そのままの新しいSIMを有効化してもらい事なきを得ました。


ITは強い方だと思ってたけど年取ってくるとマニュアルとかスペックとか読み飛ばしちゃうんですよね。

最近こんな事が多くなってきました😢