一時帰国で日本に戻りましたが、成田空港からの電車の分かり難さは何とかして欲しい!

JRと京成線があって券売機ではクレカも使えず、何が一番早いかを教えてくれるわけでもなく
スカイライナーだかスカイアクセスだか普通?だか乗り口が違うとか日本人でも意味不明。
おまけにホームに降りて間違いに気がついても登りは階段のみとか罠すぎる

スカイライナー券をホームで買わないと、と思って買ったら一時間半後のものだし親切さが無いと思う。

JR線でも京成線でも一つにまとめて行き先入れたら最適なルートを出すようにして欲しい。
両社が近くでごちゃごちゃとあっちの方がとか口頭で回答を得ないといけないのはどうかしているとしか思えない。

ちなみに朝のこの時間だとローカル線?に乗った方が早いようでものすごい田舎駅に止まって不安になる。