旅行時に、というかいつもバッグに入っているものの一つがパタゴニアのフーディニ

102gという超軽量でリップストップナイロンなので丈夫

撥水加工がされているのでちょっとした雨でも大丈夫

風を防げるので、香港の超寒い電車やレストランでも便利

ナイロンなのに思ったほど蒸れることがないので夜寒いところで寝る時にも使える

普通に洗えるので旅先でちゃちゃっと洗って翌日着ることも

私の場合使いすぎて?洗いすぎて?パタゴニアの反射ロゴが剥がれてしまいましたが

それでもシンプルになってそっちの方がいいかも

まあ超軽くてパッカブルなので持ち運びにもとても良いです

 

パタゴニア フーディニ

 

そういえば、パタゴニアは日本で買うよりも香港で買った方が安いですね。

それと年間HK$6,000購入するとメンバーになることが出来て、割引価格で購入することが出来ます。

しかもこれ、香港の電話番号のみを伝えればいいので友達とシェア出来ちゃうんです。

それをスタッフに突っ込んだら「そうだよ、そういうのを認めているんだ」とのこと

周りにパタゴニア好きが居たら聞いてみましょう