https://www.unblocktech.com/

UnblocktechのUBOX PRO2が新発売されました
早速シャムスイポーで聞いてきたところ、
PROとの違いは中国のTVや映画が観られるようにVPN(Virtual Private Network)が使われているそうです。

PRO2の高登電脳での販売金額はHKD950-980(13,700-14,200円くらい)
ハードウエア的にはPROと同じでHKD780くらい
ショップの兄ちゃんも正直勧めてなかったです。

前回UBOX4も見送ってUNOX5に相当するUBOX PROを買いましたが、判断は正解だったと思っています。
UBOX4と5の違いはハードウエア的に強化された事、サーバーを置いている場所を
香港、台湾、日本、その他海外に分ける事でトラフィックを分散させた事。
これはかなり大きな効果がありました。

まあ、PRO2はしばらく様子見ですね。