チェンマイのhoshihana villageに行ってきました
ここは映画プールの舞台にもなった場所


1泊目は石の家
このビレッジで初めて作られたところだそうです。
その名の通り土で作られた家。
蚊帳付きベッドで寝ます


このビレッジには13匹のねこちゃんがいるらしくとても人懐っこい
ここは土の家の玄関


カメラに興味を持ってレンズを舐めにきました
こんなアングルなかなか無いですよね


また別のねこちゃん
後頭部がかわいい
ねこちゃんはみんな毛並みが綺麗


ビレッジにはバーがあります。
サーブしてくれる人は居ませんが、冷蔵庫からビール出して飲んだり自己申告です
人を信用しているから出来るスタイルですね


映画「プール」の舞台です。
アルマーニジャパンの支援で完成したものだそうです


綺麗な朝日でした


朝プール
チェンマイはタイの北部ですから、朝はちょっと肌寒かったです


レセプション












イチカワハウスで寝ようと思ったら
緑色に光るものが!
ホタルでした!
まさか部屋の中でホタルが見れるとは




翌朝もホタルくんが居ましたよ





ここはバーンロムサイというHIVに母子感染した孤児たちの生活施設として日本人女性名取美和さんによって設立されたそうです。
現在では様々な事情で孤児となった子たちも暮らしているそうです。
そして、ホームを巣立った子供たちが数名、スタッフとして働いているとか