右?それとも左? | DESPERADO

DESPERADO

DRUMMER 辰巳浩之のブログ

今回の騒動とは全く関係なく、年始からの予定通り3日間のまとまった休みを頂き、関西へ帰っていました。

いくつか予定があったのですが、3日夜に京都の友人と少し会っており、以前から気になっていた質問をぶつけてみた。

京都ってエスカレーターって右側?それとも左側?

関東圏では左、関西圏では右側に並び反対はあけてますよね。

以前、青春18きっぷを利用してどこから変わるか調べた事があったのですが(どんだけ暇やねん俺w)その時はなんとなくですが米原から変わっている様な気がしていたんだけどね。

明確に京都人に聞いてみよう!って思っていてやっと聞けた!LINEで聞けば良いけど、そんなどうでも良い事いつでも良いや!って思っちゃうじゃんね。

で、答えなんですが

京都では前の人に合わせる

らしいです。

これ、めっちゃ平和的やん。ケースバイケースでいきましょうよ。っていう事ですよね。

ステキやわ。